新生itachizm

ARTICLE PAGE



[AION]トリ魔が息をしてないの!

いまもっとも不遇なトリニエル魔族でございます。

どんだけ不遇かというと、要塞戦の時間制限が30分になり、防衛有利になった前回のアップデート以降、まったく要塞が落とせなくなっている。

hisan.jpg
もう魔0%を見慣れたヨ…。

大手レギオンが中心になって参加者を動員しても、せいぜい3フォース程度。
対する天族ですが、画面上で見てもわかりやすいくらい、人数が多いです。

こうなると、こちらがいくら作戦を練って、アーティファクトを落としたり、移動士を封鎖したり、はたまた陽動をかけたりしても無駄。

だって、陽動先にも必ずそれ以上の天族が押し寄せてくるんだもの。
陽動にならねー。っていうか、やってらんねー。

アップデート直後の話ですが、下層要塞の門すら壊せずに時間切れ。
で、本日になって時間制限が1時間になったので、さっそく参加者を動員して(それでもやっと1フォース+αという残念な状態であった)、サルファに行ってみたのでした。

hisan2.jpg

おいィ?まだAFを落としている段階なんだが?
なんですかこの数は。

map.jpg

レーダーマップが天族で真っ赤だyp!

これ、向いてるほうしか表示されてませんが、実際はぐるっと包囲されてます
要塞内も真っ赤な点がひしひしと詰まっていました。

結局、魔族チームは滅ぼされ、もうやる気も萎え萎えになっているというのに、ご丁寧に西ラステランまで封鎖されて終了。

トリ魔はもうダメかもわからんね…。
いや、もう無理ゲーと悟った高レベルの人たちがじゃんじゃん引退しているので、

tasukete.gif

去年末から、もうずっとこんな感じです。
サービス開始1年も経っていないというのに、なにこの末期ムード。

劣勢側が一発逆転できるような仕組みがなきゃ、こりゃ無理ですわ。
どう動員したって、母数が違いすぎるよパトラッシュ…。

なんか虚しくなったので、今日はうみねこを読んで寝るとする。

Comments - 0

Leave a reply

