新生itachizm

ARTICLE PAGE



シム日記:ヒナギク屋、進化

今回もシム日記です。
これはじめてしまうと、面白くてつい没頭してしまうのがいけません。

さて、ヒナギク屋はあれからさらにマイナス評価をいただき、「もう2度と行きたくない店」の栄誉を得ることができました。
そりゃー露天だしレジ打ちは遅いし、しょうがあんめえ。

というわけで、新しい家に引っ越すまで商売を止めることにしました。
大人ふたり、ペット3匹でせっせと稼いだ$40,000で、新しいおうちを購入。

snapshot_5612569b_361a4e02.jpg

じゃーん。
吹き抜けとトンガリ屋根がおシャレなデザイン住宅です。

だが困ったことに内部が非常に使い辛い。
例によって中の壁を一切取っ払い、店舗用のエリアを区切ってしまいました。

snapshot_5612569b_361a73bd.jpg

シムズ2にはこんなお洒落暖炉などもありますが、

snapshot_5612569b_961a7517.jpg

ガサツな妻は暖炉で尻を暖めてはしゃいでいる。
なんだろう、この感覚……激しくデジャヴを感じるような…。

中は2Fへの階段があって使用できるエリアが狭いので、

snapshot_5612569b_b61b9445.jpg

こんな風に、ダイニングは思い切って外へ出しました。
シムのときにもやりましたが、パーティなどで大勢人がやってきたとき、外からも中からもアクセスできて便利だったりします。
食べ残しを放置して緑色の煙をふいても見苦しくないしね!

外にはプールとジャグジーも設置し、一気に豪邸らしくなりました。
おいおい、サブプライムローンからずいぶん出世したもんだナ!

snapshot_5612569b_d61b9453.jpg

住宅を引っ越すと、また新たに商売をはじめなくてはいけません。
というわけで新居で商売を再スタートしてみることにしました。

ほどなくして、我が家に客がやってきた。
勝手に庭のプールで遊びまくり、

snapshot_5612569b_761a75c0.jpg

ジャグジーでくつろぎ、

snapshot_5612569b_361a76ec.jpg

ひとんちの風呂に入って満足して帰宅して行ったという。
誰だ貴様らー!

あとから気付いたのですが、商品をなにも仕入れずに開店すると、滞在型の店舗と判定されるようです。
だが、こやつらの評価のおかげで、一気に我がヒナギク屋は評価2になりました。
いままでの苦労はいったいなんだったのか。

その後、せこせこと商品を作成して(すべてオーナーの手作りです!)

snapshot_5612569b_161b9468.jpg

店舗に商品が入荷。
評価が良いせいか、けっこうな勢いで売れております。

snapshot_5612569b_d61bb050.jpg

うーん、やはり商売は燃える。
はやくマネージャー育てて商業地区に二号店を構えてみたいものです。

 

Comments - 0

Leave a reply

