新生itachizm

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


アストルティアに爆誕して何が面白いのかやっとわかった

前回のエントリーを公開してからはやくも1ヶ月以上経過していて、そろそろ死んだんじゃないかと思われているブログ主です!
どうもこんにちは!僕の心臓まだ動いてる!

去年の9末に会社を辞め、10月から無職のろくでなし生活を送っておりましたが、失業保険もろくに受け取らないまま、3月中旬から昔勤めていたゲーム会社に出戻ってます。

いまは再就職手当がもらえるから、早期に再就職をキメるとお得なんだぜ!
…って、ハローワークの人にめっちゃ言われたんで!
ちと手続きが面倒でしたが、もらえるものはきっちりもらったほうが良いです。

さて。

復職にあたりまして、闇の勢力から必ずやっておくようにと厳命されたのがドラクエX。
そう、いままで食わず嫌いで一本もクリアした経験がないというドラクエです…。
気まぐれにドラクエ8は購入したんですが、シナリオの途中で投げて記憶にすら残っていません。

よりによってドラクエかよ!あの世界観なんか苦手なんだヨ…!


すっかり世界に馴染んでしまった(一番左です)

…と、しぶしぶ体験版からはじめたところ、あろうことかまんまとハマってしまいました。

よくFF14とくらべてグラフィックが荒いとか戦闘が相撲とりとか言われてまさにその通りなんですけど、それゆえにユーザーの想像の余地があるというか、純粋に物語を楽しめるというか、実はXI並みにマゾいけどライト勢も気軽にソロで遊ぶことができるとか、間口の広さを感じさせる作りになってます。


なんかファンシーな家たててるし

あと、なんかぐっときちゃうシナリオがたくさんありまして、ゲームしながらつい涙ぐんでしまうことがしばしば…なんだよオイ、このあったけぇ話は…!

基本的に勧善懲悪であり、善は悪をくじきますね。
あと悪がインフレを起こしがちなのもドラクエっぽくて良い。


僕のペット、ペロニャン(かわいくない)

と、まあ、自分がはまった勢いで弥太郎に猛プッシュしてしまいまして、弥太郎先生までドラクエはじめてしまいました。コミュ障なのでソロで遊べるのが気楽でいいらしいです。

あとこれがいちばん肝心なんですが、



プクリポが可愛い。



くそっ!弥太郎のくせに!

弥太郎が「なんか装備つくって」と裸でやってきたときは笑い死ぬかと思った。
パンツくらい履けよおめーはよ。

※※※

FF14を義務感でやってなんか疲れたナーと思っちゃった人にオススメなドラクエX無料体験版はこちらです。(導入部からオンラインモードまで遊べます)
ビンゴゲームをぼやっと眺めてるときの癒され感は異常。あれ楽しいよね。

Comments - 0

Leave a reply

