新生itachizm

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


光の戦士が魔導城に水着で突入してガイウス激おこ

やたらMMOに手を出すくせにとにかくヌルいと評判の私ですが、FF14はなんとかメインクエストをクリアし、あろうことかエンドコンテンツにも挑戦するようになってしまったようです。

そんなわけで、未クリアな人の応援に行くことも多くなってきた。
昨今、初見オンリーでメンバーを集めるのも難しいことであろうよ…。

さて、最後のIDである魔導城プラエトリウム、こちらではムービーシーンにパーティメンバーも登場するという興奮を味わえます。



だが、ヘルプメンバーが水着で登場するからいろいろ台無しだァーッ!
シドが変な連中をぞろぞろ連れてやってくるあたりからもう笑いが止まらない。

ムービーシーンを狙って着替えるのはけっこう難しいので、そんならそのままクリアしちゃえばいいんじゃない?と、そのままやってみた結果、


当たらねばどうということはなかった。


あとね、お手伝いのたびに思うんですが、召喚も学者も武器構えたポーズがこれですから、なんか間抜けなんだよ。



光る本見せつけたり、



本構えて「ターイムショック!(古い)」ってやったり、



しまいには本から謎ビームだよ。さっぱりしまらんわ。

挑戦者にはご迷惑をおかけしましたが、楽しかったです。
ラストバトルの音楽格好良いよねー。

そんで、まあ、召喚も学者もレリックとれたことだし、寝かせていた戦士を再開したわけです。こないだやっと45になって一部AFになった。



ダルメシアンかよ。

この鎧、ゼーメルの最後の箱でドロップするようですが、いままで何度も通って見たことがありません。

とはいえ、50になるまでキャバルリーって、いくらなんでもそれFATE戦士丸出しじゃね…?って感じだったので(自分の名誉のためにいいますが、TankでIDも通ってますから!FATE産じゃないですから!)、仕方なくマーケットで買ったんですよ。

そしたらダルメシアンだったわけよ。

FCの面子とカッタークライ行ったら、指差されて爆笑されました。
ついでに物理職だとやたら「だー!だー!」いうので、これも面白いそうです。
カッターがクライじゃなくて俺がクライだわ。


おあとがよろしいようで。

Comments - 0

Leave a reply

