新生itachizm

ARTICLE PAGE



めくるめく錬成中毒の悪循環の世界

そういえばギャザラーもクラフターも禁断が中途半端だったじゃん!?と、何故か唐突に思い出して、マテリア自作をはじめたわけですよ。

以前、帰宅部で外郭錬成強化キャンプをやってみてわかったんですけど、どうやら45~49のしまむら装備(りんこさん命名)でもマテリガができるらしい。

ならば、錬成専用のセットを決めちゃえばいいんじゃなーい?と思って考案したセットがこちら。(※カッコ内は製作レベル)

★ギャザラーマテリア錬成セット

頭(49) コバルトメセイル
胴(47) ラプトルジャーキン:
手(44) ラプトルギャザラーフィンガレスグローブ
ベルト(45) ラプトルサバイルベルト
脚(45) ラプトルキュロット
足(45) ラプトルワークブーツ

首(43) ラプトルチョーカー
耳(44) エレクトラムリング
腕(45) ラプトルギャザラーリストバンド
指(48) ラプトルリング*2

1セットあたりの材料(シャード除く):

コバルトインゴット*6
ラプトルレザー*13
ボアレザー*4
不織布*2
ラプトルの腱*4
エレクトラムインゴット*2
シルバーインゴット
羅紗*2
ラバー
亜麻布
卵砥石
鬼にかわ
紅珊瑚

※インゴットはリベットやプレートに加工する必要があります

★クラフターマテリア錬成セット

頭(44) ウールディアストーカーハット
胴(45) フェルトがウン
手(45) フェルトハーフグローブ
ベルト(45) ラプトルマーチャントポーチ
ズボン(45) フェルトショース
足(46) ラプトルサイブーツ

首(49) エレクトラムチョーカー
耳(43) レッドコーラルイヤリング
腕(44) エレクトラムクラフターリストレット
指(45) エレクトラムクラフターリング*2

1セットあたりの材料(シャード除く):

羅紗*3
毛糸*5
不織布*5
エレクトラムインゴット*9
ボアレザー*3
ラプトルレザー*3
アプカルの綿毛
コバルトインゴット
ミスリルインゴット
亜麻布
ラバー
紅珊瑚
卵砥石*2

で、錬成フル装備でウルズの錬成PTに入り、20~30分ほどヒャッホイしているだけで錬成度が満タンになってしまいます。
エーテライトリングなんかいらんかったんや…。

わりとあっという間なので禿げそうになりながら5セット準備して乗り込んだところ、2時間で終わってしまいました。ひょえー。

マテリガ生成率ですが、1セットにつき0~2個といったところ。
マテリア化するときのワクワク感がたまらず、中毒になる人続出。



ギャザラーとクラフター装備の場合、憎むべき防なんとかマテリアができないうえ、自分の禁断にも使えるので無駄がありません。
金策用としてはお値段下がり気味な気がしますが、マテリア買ってまで禁断したくねえ!という貧乏性な方は是非お試しください。

Comments - 0

Leave a reply

