新生itachizm

ARTICLE PAGE



今こそレリック武器の闇の部分について語ろう

最初に謝っておくと、タイトルはホッテントリメーカーがつけましたので、闇の部分などない。
どちらかというと自分が悪の親玉みたいになりました。

どうよこの無駄な貫禄。



前回AFゲットとかほざいておいて、いきなり武器が光っているわけですから、どんだけ詳細端折ってんねんという感じですけど、どういう流れでゲットしたのかを一応記載しておく。これからゲットする人は参考にするがいいよ!
  1. なにはともあれメインクエストをクリアする

    何度も砂の家に呼び出しを食らいますが、そこはじっと我慢しましょう。
    砂の家が○○されるあたりは盛り上がって面白かったのに、後半はなんかシュリンクしちゃって残念。
    メインクエでは最後にようやく8人パーティを組むことになりますが、初見さんなどをシャウトで集めると楽しい感じです。
  2. レリッククエスト受注する

    クリアすると砂の家付近でおもむろに発生します。レリックをゲットしたい職業でスタートするよう注意。
    クエストで何度も行き来する必要があるのは北部森林。(レリック2個目からは北部森林で受注)
    レリック武器の土台となる武器はマーケットで買えます。先人たちに感謝やで…。
  3. 真イフリート解放する

    砂の家で解放できます。さらに強くなったイフリート…のはずなのだが、攻撃手段が増えただけであまり強くはないという。AFでも十分倒せるので、ここで火力強化のためにイフ武器を拾っておきたいところ。
  4. レリッククエストでキマイラ討伐

    IDではなくてちと特殊な敵なのですが(CFで討伐不可)、クルザスの北のほうにいます。
    沈黙できる職をふたり以上揃えたうえで挑もう。咆哮を完封できればチョロい相手です。
  5. レリッククエストでアムダプール攻略

    初見殺しと名高いアムダプール。動画で予習していくと吉ですが、動画が上手過ぎて参考にならないという。
    壁ではハエ2匹をいかに素早く処理できるかが鍵で、最後のボスで像4体がガーゴイル化するようならDPS不足。顔洗って出直せという意味です。諸行無常。
  6. 未完のレリック武器を装備して指定された雑魚24匹退治

    職ごとに討伐対象が異なるようです。
    未完のレリック武器を装備していないとカウントされないので注意。
  7. レリッククエストでハイドラ討伐

    キマイラのような一撃死はないものの、何故かなかなか突破できないハイドラさん。
    クエスト挑戦者は未完成のレリック武器を装備したうえで倒さねばなりません。
    ブレス2種には虚弱効果があり、これを食らうと回復が足りずにあぼーんすることが少なくありません。
    ブレスはハイドラの足元に突入すると避けられるので、前衛諸君はきっちり避けよう。
    ときおり中央へとことこ歩いていってフィアーをぶちかましますが、こいつはハイドラの足元に突っ込んで回避しないと文字通り恐慌状態に陥って自分からAoEに突入したりして大変面白いので避けねば死。
    ワイバーンはPOPしたら即ぬっ殺す勢いで頑張ろう。
    後衛はフィアーお知らせマクロと、ワイバーンお知らせマクロを用意しておくと、結構いい感じ。
  8. レリッククエストで真イフリート討伐

    こいつだけはフルAFでも特に問題ない強さです。
    さくっと倒しましょう。

  9. レリッククエストで真ガルーダ討伐

    このへんからある程度のHPがないと厳しくなってきます。目安としてはダークライト装備2~3個。
    ここでもDPSが足りないとお話になりません。「引き裂いてくれるわクソ虫ー!」で全滅するようなら顔洗って出直せ。
    真ガル武器のゲットを目指して周回すると上手になります。
  10. レリッククエストで真タイタン討伐

    後衛でもHP3500(パーティボーナス込み)をキープしたいところ。
    自分はDL装備+49クラフターアクセサリ(VIT禁断)で3600くらい稼ぎました。
    完全なパターンゲーなので、避けさえマスターすれば粘り勝ちできます。
    問題は集中力が途切れるとつまらんミスで死んでしまうということだ…ぐやじい…ギリギリギリ…!
    ワンコインでシューティングゲームをクリアする意気込みで頑張るべし。

さて、討伐関係が終わったら、哲学900でもらえる素材をわたしてレリック武器は完成します。
それにくわえて神話900でもらえる素材を使ってレリック武器を鍛えると、武器がピッカーなる(+1)わけです。

レリック以上募集~とかいうシャウトはつまりこれが条件なわけですね!どんだけハードル高いのか。
周回の人もいるので、CFでも蛮神戦は突破できるようになってきました。
練習は仲間うちでまわして、CFで本番に挑むのも手かもしれません。

で、複数ジョブが50になっている場合、ひとつひとつのジョブで上記クエストをクリアしないとレリック武器はゲットできません。Tank、DPS、Healer、それぞれのロールを理解した動きをしないと突破できないので、にわか仕込みのFATE戦士が鍛えられるには丁度いい試練なのかもしれませんねー。

※※※

その他近況報告など。
オスッテだけのオスッテによるオスッテのためのLSに入れてもらい、集まってみたら各種AF品評会になっていたり、



裸の付き合い(語弊がある表現)などをしたりしてます。



しかし、まさかキャンプブロンズレイクにハッテン公衆便所があるとはなー!
一部の人は脱衣所と主張していましたが、中に人がいたら相当気まずいだろうアレ。

当然、中に集団でこもって遊びました。この人達変態です。

Comments - 0

Leave a reply

