新生itachizm

ARTICLE PAGE



[マビノギ] ダイエット作戦

※このエントリーは、過去Mixiに掲載した文章の再掲です。


(前回のあらすじ)
フトモモがあらわになる服のせいで、自らのフトモモがどエラいことになっているのに気付いたげる美。いまさらダイエットを決心するが、果たして…!


さて、ダイエットです。

単に食わなければ痩せるだろうと安易に思っていましたが、スタミナの上限が半減するだけで、一向に痩せないではありませんか。オーマイブッダ。
しかしながら、その後の調査により一部の料理に痩せ効果があることがわかった。
その中で、唯一自分が作れるのは「アップルジュース」なのでした。

とても簡単なアップルジュースの作り方:

mabi_punch.jpg

路上に生えている植え込みをひたすらパンチして「木の実」を集めます。
打つべし!打つべし!

mabi_tree.jpg

草原に生えているりんごの木をひたすらパンチして「りんご」を拾います。
…が、ごらんのとおり黒オオカミのうろつく危険な場所なので、まずオオカミ退治をしてから木を殴らねば危険です。打つべし!打つべし!

ちなみに、木の実もりんごも滅多に落ちてきません。
木に向かって昇龍拳を繰り返してる人を何度も目撃したが、それはこういう意味だったのネ。

そして食料品店で「砂糖」を購入し、さきほど集めた「木の実」「りんご」と混ぜて、出来上がり。
1個作るのにどんだけ力仕事してんだ。
なんか、痩せるどころかなおさらムキムキになりそうなんですが。

なお、下半身痩せには「ローストチキン」「焼き貝」あたりも良いみたいなんですが、げる美は料理スキルに割くAP(スキルに割り振るポイント)が足りず、焼き料理ができません。
そこでひたすら木に昇龍拳です。勝負だケン!

有料で転生すればAPはすぐに稼げますが、自らのポリシーとして、無料で苦難の道を選びました。
あと、転生すればそもそもダイエットも必要ないとかいったらいかん。

しかしネクソンうまい商売してるな!
FFXIも基本無料にしたらどうだ!

Comments - 0

Leave a reply

