2014年03月の記事 - 新生itachizm
information
ゲーム以外のネタは別館です
検索フォーム
月別アーカイブ
RECOMMEND




空と海と大地と呪われし頂きもの

日々Twitterでどうでもいい話をツイートしており申し訳ございません!
どう見てもツイ廃で申し訳ございません!

平日ツイ廃の言い訳をさせてもらうと、Twitterは仕事用途で、主に最新ニュースとBuzzワードと炎上案件をウォッチするというゲスい使い方をしています。
なお、マイケル・ジャクソン死亡のニュースがいち早く流れてきたのはTwitterでした。

自分のアカウントは研究を兼ねてけっこう昔に開設したものなので、いつのまにかフォローとフォロワーがそれぞれ2000人近くになっておりまして。
いったいどこの情報商材屋だよ?という勢いですが、アフィリエイトリンクの垂れ流しみたいなことはしていないのでご安心ください。

ちなみに最近はほぼFF14専門アカウントです。
専用アカウントの開設が面倒くさいのでそのまんまです。

では本題に入る。

新生エオルゼアでは、ゲーム内でフレンドになるよりもTwitter経由で知り合ってからフレンドになるという人が多く、日々の交流にも役立っているわけですが、そのおかげで自キャラを描いていただくというラッキーな出来事がありました。
弊社にもプロの漫画家がおりますが、Twitterにもそういったプロがたくさん潜伏しているので侮れない…。

描き手の承諾をもらったので転載します。
まずはコチラ、オスッテLSの黒一点(ホントに黒い)サイス先生の作品。


絵師:Scythe@マンドラ元絵

オイ美麗過ぎるだろ!誰だよコレ!

サイスから「SS撮らせてもらって良いですかー?」と聞かれたので、「OK牧場!」と気楽に答えた結果がコレです。

いったいなにが化学反応を起こして綺麗なムサシになってしまったんでしょう。
風魔胴が出なさ過ぎて邪念を募らせ、いまにも生霊になってしまいそうな本人とかけ離れすぎています。

参考までにサイス先生にムサシのイメージを聞いたところ、「ムサシさんは社長でどっしりした感じ!」とのコメントでした。
本当にありがとうございます。

はい次。
同じくオスッテLSのTank仲間、ラギ先生の作品。


絵師:Lagi'a@マンドラ元絵

ラギの描くデフォルメキャラは非常に可愛いと私の中で大絶賛ですが、自キャラを描いてもらうと嬉しさもひとしおでした。
なお、「うっうーwww」という口癖には心当たりありませんが、たぶんどっかで言っているんだろう。

ラギいわく「ちょっとイラッとくる感じにしてみた。あといつも猫にたかられてるイメージ」とのこと。だいたい合ってます。

頭に乗っている悪そうなシマシマはムサシ、本に乗ってる黒猫はヤマトと思われる。
どうもありがとうございます。

とまあ、ここまで紹介させてもらって、そういえば自分も絵を描いていたという黒歴史を思い出しました。絵を描かなくなってもう10年以上経つでしょうか。
10年のブランクはいかがなもんかと思いましたが、試しにノートに描いてみたら意外にも身体が覚えていた。

倉庫から引っ張りだしてきたWacomタブレット(なんとUSB接続の初代モデル)はビニール被覆のケーブルがべたべたに溶けててうへえあああああって感じだったのでかなぐり捨て、急遽ワコムショップでBamboo買ってしまいましたが、最新のタブレットは薄いわ軽いわバンドルソフトも使いやすいわで結果的にいい買い物してしまったといえます。

そうそう、昔はPainterでぺちぺち塗ってたんだけど、Painterって水彩ソフト(レイヤーなど当然ない)なもんで、塗れば塗るほど絵が汚れていったんだよ…CGなのにおかしいよ!

まあ、御託はいいです。
とりあえずこんなん描きました。


絵師:ムサシ@マンドラ


真っ先に描いたのが自キャラというのが寒い!寒いよパトラッシュ!
うるせー 自キャラならどんな方向からも確認できて絵描くときに楽なんだよ!

常になにかに逆ギレしている、それがムサシのイメージ。
最近ですと某Yah○○(伏せ字にならん)に憎しみを募らせていますが、わりとデフォルトなので生暖かく見守ってやってください。

こちらからの報告は以上です。


THEME:新生FF14エオルゼア | GENRE:オンラインゲーム |

寝てばかりいるのが好きでごめんなさい

社宅ができてヒャッホイしていたら、いつの間にか噂の水濡れパッチがリリースされ…って、いったいいつの話だァー!


あまりに黒がシャキらなくて哀しくてずぶ濡れになった様子を映像化

自分は気まぐれライトユーザーなので、突然思い出したようにバトルクラスを頑張りはじめるんですけど、そんなわけで黒もカンストしました。同じソーサラークラスのショーサンと比べ、ドカンドカンした感じがとてもいいです。

だが、せっかくの大技フレアの使いドコロがいまいちわからん…!
とりあえずレリッククエストは野良に参加してあっさり終わったようです。

さて。

社宅のほうはというと、社員がせっせと家具を揃えてくれまして、かなり居心地の良い空間になりました。



ときおり女子会が開催される風呂とか。



女子会から追い出された野郎どもが仕方なくふて寝する連結ベッドとか。


ばれてた


ベッド側から衝立ごしにお風呂も覗けるのでロマンが溢れます。



そして社長自らハウケタマラソンをして集めた素材で作った暖炉。
豪華暖炉だと横にでっかくなってしまうので、あえて粗末暖炉のまま。
ゲームだから暖かい寒い関係ないはずなんですが、リアルが寒いと暖かいものが恋しくなってしまいますね。
次の模様替えは春かー?



それと、ジルカが大枚を投げ打って趣味でカノン砲をこしらえたようです。
兵器方面はこのあとも微妙に増えてるんですけど、弊社はいったいなにと戦おうとしているんでしょう。

その他の近況報告としては(すでに近況ではないが)、ヴァレンティオンデー終了までにララフェルでイベント装備もらっておこうと思い、隠し子が爆誕しました。



中身を知ってる人には「クソガキにしか見えん」「ムカつく」と評判です。
本当にありがとうございます。


THEME:新生FF14エオルゼア | GENRE:オンラインゲーム |
Google Ad
Created with flickr badge.
