2009年11月の記事 - 新生itachizm
information
ゲーム以外のネタは別館です
検索フォーム
月別アーカイブ
RECOMMEND

[AION]子どもキャラ爆誕

ここしばらくNCJのTower of AIONというMMOに友人揃ってはまっているわけですよ!
ゲームの詳細はさておき、細部までいじりたおせるキャラメイクを使って、このたび子どもっぽいキャラクターを作成してみました。

別のキャラ(左のお姉ちゃん)と比較してみると、こんな感じ。
ちゃんと子どもっぽいでしょ!

aion_hikaku.jpg

キャラクター作成画面のプリセット体型ではチビっ子もありますが、これ、単純に大人体型の人をそのままちっこくしただけで、子どもには見えません。
ゲーム内でよく見かける小さい人々はほとんどこれですが、不自然でなんかキモチワルイんだよねー。

ズバリまとめますと、大人と子どもの違いは、頭身とプロポーション、目の位置・大きさです。
ここにさえ気をつければ、誰でも子どもっぽいキャラが作れるヨ~。

大人が8頭身とすると、小学生の子どもはだいたい5~6等身。
ただし、頭の大きさは生涯を通じてあまり変わらないので、少し小さくする程度で。

目は顔に占める割合が大人より大きくなるので、めいっぱい大きく、そして位置は下にしましょう。

aion_kaohikaku.jpg

並べてみるとこんな感じ。
子供にしてはちょっと色っぽいですが、魔族だからいいのです。

そのうえで手足は棒のように細くし、手や足のパーツは小さめにします。
さらに女の子の場合、尻と胸は最低レベルにしないと、ギャルゲーみたいな嘘臭いキャラになるので注意。

以上の特徴をふまえてキャラメイクすると、ちゃーんと子どもらしいキャラクターができあがるって寸法ですよ
「ごめーんトレイン起こしちゃいましたあーテヘッ」とかいっても許せちゃいそうじゃね?オラ天才じゃね?

Aion0022.jpg

とかなんとか思いながら一人旅してるんですが、旅の道中、妙にモノをもらうことが多い…!
「これ使って^^」とか、緑色の装備もらっちゃったりするんですが、メインキャラではありえなかったんですが、どういうことだ?
これぞ連邦の新兵器の力!神聖逆モテモテ王国のはじまりじゃよーッ!

中身はファーザー丸出しのミドルエイジでした。本当に申し訳ございません。

続きを読む



Google Ad
Created with flickr badge.