2009年10月の記事 - 新生itachizm
information
ゲーム以外のネタは別館です
検索フォーム
月別アーカイブ
RECOMMEND

民度低すぎるw

■アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧場のクレームがすごい
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20091022/literacy

Kコイン=有料アイテム販売をはじめたサンシャイン牧場コミュが嫌儲で吹き上がっているというお話。
「ちなみにRMTは犯罪です。」こりゃひでえwww 

企業がなぜゲームを作って無料で提供するかというと、それはマネタイズのためです。
儲からなかったら潰れちゃうやん。

無料で遊べるのは先行投資してるからなのよ。
開発にもサーバにもインフラにもお金がかかってんですよ。

インターネットはほとんどタダでサービスもコンテンツも楽しめるからタダ教が蔓延してるけど、そこには血の滲むようなマネタイズの苦労があるわけよ。
で、広告掲載でなんとか無料化を維持しても「広告うざい!」というし、じゃあ課金するというと、「フザケンナ!」ですからねー。
インターネットのコンテンツで稼いでいる身としては、「おまえらこそふざけんな」ですわよねー。
だが、そうやって潰れていったサービスは数知れず…。

いいものにはおひねり感覚で課金するのはアリでしょう。
そこにサービス提供側のコストがかかっている限り。
でないと経済がまわりません。

無料で遊びたければ無料のまんま提供されるわけだし、課金アイテム欲しい人は買えばいい。
そういう選択肢が残されているのに発狂する意味がワカンネ。
まあ、少なくとも携帯課金とWebマネーには対応しておくべきでしたね!

とりあえず私はそんなに遊んでるわけじゃないんで無料で遊びます。にゃはーん。


Google Ad
Created with flickr badge.