2008年10月の記事 - 新生itachizm
information
ゲーム以外のネタは別館です
検索フォーム
月別アーカイブ
RECOMMEND




シム日記:ヒナギク屋、開店

落ち込んだときの癒し系ゲーム、シムズ2をまたはじめてみました。
PCの中身がグレードアップしてから再インストールしてなかったんですよね。

しかしインストールだけでたっぷり1時間かかってしまった。
すべての追加デートセットを購入しているディープなファンはご注意ください。

そんなわけで、こちら前回のエントリー。
シム日記:狭いながらも楽しい我が家

まだ続きますといったきり、お約束で続きませんでした。すいません。
せっかく頑張って昇進したというのに、また1からやりなおしです。こん畜生。

snapshot_5612569b_1612569c.jpg

そんなわけで、伊太刀家、ふたたび爆誕。
今度はブミーの顔がちょっと白くなりました。

さて、新しい家です。
前回購入したのが、あまりにもサブプライムローン的なショボい家だったため、ちょっと奮発して$16,000の2階建てを購入しちゃいました。

snapshot_5612569b_5612582c.jpg

うんうん、なかなかコンパクトでいいんじゃね?
この物件、キッチンとバスタブとトイレが最初からついていて、なかなかコストパフォーマンスが良い。

だが2階立ては操作と建築がめんどっちいという弱点があるのです。
しばらく頑張ってお金を貯めたら、さっさと引っ越そう…。

住宅を購入して最初にやること。
それは小部屋の壁を取っ払うこと。

snapshot_5612569b_b61258ef.jpg
本当はキッチンのとこに壁がありました…。

壁があると家として格好はいいんですが、いかんせん操作がめんどくさい。
こちらゲームだもんで、どうぞご了承ください。

現在建築中の我が家も壁がない住宅ですが、決して操作がめんどっちいからではありません。

残りのお金を使って、安い冷蔵庫、安いテレビ、安いソファ、安い本棚と椅子を購入しました。
仕事探しのため、奮発して最初からパソコンも購入。

snapshot_5612569b_f6126603.jpg

パソコンは盗まれやすいので、盗難警報機をつけることも忘れてはいけません。

snapshot_5612569b_36125f3b.jpg

必要なものはあらかた用意できた。
さっそく求人を見て、妻は医療方面、夫はコック方面を目指すことになりました。
よーし、バリバリ稼げよー。

だが、犬猫を就職させることを忘れ、不在の間に椅子やソファなどを次々破壊されました。な、なんたるミステイク…!

snapshot_5612569b_5612623e.jpg
この後、ソファも残骸になります。

犬猫はちゃんとしつけをしないと、家具は破壊するわ、そこいらでシッコしまくるわ、けっこう大変です。
でも社交キープのためにも犬猫導入はぜひおススメしたい。
ほら、ひとり暮らしでもペットを飼ってると楽しいでしょ?シムも同じなんですね。

趣向を変えて、今回は自宅でお店もやってみることにしました。

snapshot_5612569b_b614f7af.jpg
ガレージセールか!

売り物は手作りのヒナギクとか、ヒナギクとか、ヒナギクとか。
展示台とレジを購入したら、正直大赤字です。どうしてくれよう。

お店を開店すると、どこからともなく客がやってきて商品をガン見しはじめます。
自営業の人の気分がなんとなくわかるわ…。

snapshot_5612569b_f615028b.jpg
「このヒナギク、なんだか気になるんだよなあ!」←だったら買え。

さんざんガン見したあと決心して購入していく人もいれば、「とんでもない店ですね!」などとわざわざ悪態をついて去ってゆく客もあり、そういう客はおとといきやがってくださいという気分です。

ともかくヒナギクがぽつぽつ売れるようになった。
調子に乗って従業員を雇ってみました。

snapshot_5612569b_361504e8.jpg

時給$15でこき使っていますが、計算が苦手でレジを間違えまくるので、このくらいでいいのです。
頼むから勝手に大特価で売らないで欲しいんだが。

いろいろあって、お店の評価が5段階で-1になりました。
おいっ!マイナス評価ってなんなの!5段階じゃないの!?

ところで、ペットを飼うには追加データディスクの「ペットライフ!」、お店を経営するには「ハッピーショップライフ」が必要です。
むしろ追加データディスクは全部そろえるとすごく楽しいので、全部買うことをおススメします。

ヒナギク屋はちゃんとした店舗を建てられるのでしょうか。
お楽しみに。(しなくていいです)

続きを読む



Google Ad
Created with flickr badge.
