2007年07月の記事 - 新生itachizm
information
ゲーム以外のネタは別館です
検索フォーム
月別アーカイブ
RECOMMEND

近頃のゲーム(MHF)

ご無沙汰しております。
ブログの更新をすぽーんと忘れておりました!

べっ…別に、ゲームにはまっていたわけじゃないんだからねっ!?(ツンデレ風)

01konnano.jpg

などと否定してもモロバレだ。

はい、最近はモンスターハンターフロンティア(略してMHF)で毎日暴れているのです。
モンスターハンターポータルはこっちをどうぞ。

これ、元はカプコンのPlayStation2用ゲーム。
原始人並みのごっつい武器を振り回して、ひたすら恐竜ちっくなモンスターに戦いを挑むという漢ゲームでしたが、いかんせんコンシューマー機ではソロプレイしか楽しめませんでした。
「こういうゲームこそオンラインで協力プレイだろう!?」と、ずっと考えていましたが、ようやくいまになってPC版がはじまったというわけです。
PSP版はボタンで攻撃ですが、こちらはPS2版準拠なので、スティックをぐりぐりまわして攻撃できます。
こ…これだ!やりたかったのはこれなんだよーっ!

そんなわけで、夢中でオープンβからかじりついている。
オンラインゲーム友達も同時期から遊びはじめました。
このマニアどもめ!一緒に遊びませんか!?

とかいっても、ちょっとした狩りはひとりで行っちゃうんですけどね!
振りかざしているのは、狩猟笛という名のビックリ鈍器。

02se-no.jpg

せーの!

03busya.jpg

どりゃーっ!

相手が恐竜とはいえ、この仕打ち…。
もちろん、恐竜からいただいた生肉は美味しくいただきます。

04bento.jpg

弁当は現地調達ダヨー。

まことに野性味溢れるゲームと申せましょう。
で、ときおりこんなでっかい敵(ボスクラスのやつ)などと戦うこともあったりして、それなりに手に汗握っちゃうわけです。

05ookii.jpg

ちなみにこのあと走ってきた恐竜に轢かれて大変なことになりました。
戦闘中の撮影は命がけだな!

06heiwa.jpg

撃破!ボーナス!ボーナス!(ハンターはサラリーマンです)

もちろん相方もはまってます。
ゲーム馬鹿夫婦と呼んでいただきたい。

そうそう、うちにも野性味溢れる恐竜みたいなやつがいましたっけね!

bumi.jpg

可愛い顔して、鋭い牙が凶暴です。

頭の模様がひょうたんみたいになってきました。
この夏の流行かなんかでしょうか…。

続きを読む



Google Ad
Created with flickr badge.