新生itachizm

INDEX PAGE

Index

2147: 更新終了のお知らせ

当ブログはカテゴリ整理のため、更新を終了

  •  -
  •  -

2146: 短編「おれとおまえの猿芝居」

※番外編(まだ完結してないですが)の少し

  •  -
  •  -

2145: PS moveコントローラーとおれの世紀末バトル

さて、Until Dawn: Rush of Bloodをクロス

  •  -
  •  -

2144: 【PSVR】 怖すぎて精神崩壊しそうだけど、『Until Dawn: Rush of Blood』にあえて挑んでみる

諸君!諸君はお化け屋敷は好きですか?ぼく

  •  -
  •  -

2143: 2016年に遊んだゲームで打線を組んでみた

ぼちぼち1年の締めくくり的なエントリーと

  •  -
  •  -

2142: PSVRで遊んだら脳が新しい刺激で快感を覚えてしまってもうヤバい

さて前回チラリと話題に出したPSVRの話。日

  •  -
  •  -

2141: 【FF15】Twitterの飯テロ画像が全部FF15の画面に見えるようになった

どうも僕です。近頃はFF14、DQXをやりなが

  •  -
  •  -

2140: 【DQX】完結した「夜の神殿」シリーズを今すぐやらねば人生半分損する

日々エオルゼア(FF14)で活躍しつつドラテ

  •  -
  •  -

2139: 番外編第ニ話「秘湯とおれとネコとネズミ」

ムサシが眠っている間におれがやったこと。

  •  -
  •  -

2138: 番外編第一話「はるばる来たぜ、リムサ・ロミンサ」

※この話は「高い空 天空を渡る風」の続編

  •  -
  •  -

2137: Everbody's Gone to The Rapture:美しい風景と切ない人間ドラマを垣間みたら感動がマッハ

”1984年6月6日午前6時37分ヨートン、シュロ

  •  -
  •  -

2136: 小額決済ならAmazonギフト券がいいゾという話

猫も杓子もフィンテックとか言ってる昨今で

  •  -
  •  -

2135: フットペダルでFT連打が非モテに大人気

いまモンクが個人的に熱いと大評判です。【

  •  -
  •  -

2134: Origin垢をハックされたけど取り返したぞ報告

会社の同僚のアスなんとか氏がAIONの垢ハッ

  •  -
  •  -

2133: FF14スピンオフ短編「高い空 天空を渡る風」

ムサシの生い立ち話をちょっとお話風にして

  •  -
  •  -

2132: あとがきと裏話

まずは最後までお付き合いいただきありがと

  •  -
  •  -

2131: エピローグ

『愛するチャチャピ、それからムサシ。これ

  •  -
  •  -

2130: 第十二話「天空を渡る風」

後にいう「第七霊災」の爪跡は、エオルゼア

  •  -
  •  -

2129: DQN車みたいなPC作ったからパーツを紹介してみる

今年のGW、2日有休をぶち込んだら10連休で

  •  -
  •  -

2128: 第十一話「第七霊災」

カルテノーに、ダラガブが落ちた…?ベルク

  •  -
  •  -

2127: メアドを勝手に登録されて俺の怒りがマッハ

一度は削除したエントリーをまた復活するこ

  •  -
  •  -

2126: 第十話「世界の終焉」

「ムサシ、おれ、不滅隊に入ってモードゥナ

  •  -
  •  -

2125: Life is Strange:女子高生生活をキャッキャして送っているかと思ったら親友を救うために街を壊滅させた話

LifeをStrangeすると涙腺が崩壊すると聞い

  •  -
  •  -

2124: 覚えておくと便利な包帯巻きの裏ワザ

汚しだけでは飽きたらず、Photoshopで包帯

  •  -
  •  -

2123: 第九話「命の期限」

日増しにダラガブが赤く、大きくなり、それ

  •  -
  •  -

2122: 第八話「血の復讐」

あの事件から五日目、俺の体力が戻ってきた

  •  -
  •  -

2121: 第七話「絶望と希望」

ドリスの薬は、ここのところますます値上が

  •  -
  •  -

2120: 第六話「はじめての親友」

ハイランダーらしく屈強な体格のレオンだっ

  •  -
  •  -

2119: 第五話「つかのまの春」

母の消息は、ようとして知れなかった。聞き

  •  -
  •  -

2118: SS加工でズタボロにだってなれる。そう、Photoshopならね。

ヒカセンは冒険者のくせにいつも綺麗過ぎる

  •  -
  •  -

2117: 第七霊災のせいで続きがさっぱり書けないので、ゲームネタがでてくるというこじつけでもって自分のおもしろ体験談を書くことをお許し願いたい

ゲームネタがでてくるというこじつけでもっ

  •  0
  •  0

2116: 生い立ち話はちょっと休憩して第七霊災の話

思いのほか長々と話を書いてしまいましたが

  •  -
  •  -

2115: 第四話「あるヒューランの名」

獲物を見つけたら、必ず風下から姿勢を低く

  •  -
  •  -

2114: 第三話「砂漠の国」

いまでもときおり夢に見るのは、外套をはた

  •  -
  •  -

2113: 第二話「逃避行のはじまり」

「ジヌ、おまえは目障りなんだよ。どこかに

  •  -
  •  -

2112: 第一話「ミコッテ族の集落」

子どもの頃の記憶はひどく断片的だ。 それ

  •  -
  •  -

2110: Ori and the Blind Forestが名作だけど激ムズでヤバイ

年末年始はFallout4で世紀末ハウジングを楽

  •  -
  •  -

2109: 神がFallout4について記事にしろと囁いている

Fallout4posted with amazlet at 16.01.01

  •  -
  •  -

2108: いきなり終わった僕らの旅

「一緒にイシュガルドに行こう!」そういっ

  •  0
  •  0

2107: DQXはじめたけどレベラーゲだりぃという人に送るお役立ちエントリー

前回のエントリーをアップしてからさっそく

  •  0
  •  0

2106: FF14ユーザーが気まぐれにドラクエXをやってみるための手引き

昨日に引き続きドラクエXネタです。すまな

  •  3
  •  0

2105: アストルティアに爆誕して何が面白いのかやっとわかった

前回のエントリーを公開してからはやくも1

  •  0
  •  0

2104: 物凄い勢いでWTMI御用邸の画像を貼っていくエントリー

突然ですが、ミストヴィレッジのSハウスで

  •  0
  •  0

2103: 希望の灯火は都市伝説じゃなかった

※新要素のネタバレSS含みます。ご注意くだ

  •  0
  •  0

1662: エタ★バンセレモニー赤裸々ログ

そんなわけで本日無事にセレモニー終わりま

  •  0
  •  0

1661: 曲紹介「Under The Surface」

拡大:https://www.flickr.com/photos/itac

  •  0
  •  0

1660: エタバン最強伝説

世間では2.45パッチ、すなわちエオ婚(エタ

  •  0
  •  0

1659: スベスベマンジュウガニでもわかるSS加工入門

FF14が2.4パッチで24時間メンテに突入しち

  •  0
  •  0

1657: めくるめく錬成中毒の悪循環の世界

そういえばギャザラーもクラフターも禁断が

  •  0
  •  0

1656: 友達には秘密にしておきたいエオルゼア・セクシー特集

シリちゃんが竜騎士カンストしたと聞きまし

  •  0
  •  0

1655: SS加工に現代の職人魂を見た

インフェルノバトルアックスを衝動買いして

  •  0
  •  0

1654: この秋はゆるふわ愛されエオ充でキメちゃおう☆

【エオ充】エオ充(えおじゅう)とは、「エオ

  •  0
  •  0

1653: ホストクラブのことを考えるとClub WTMIについて認めざるを得ない俺がいる

レポート書くといっておいて、燃え尽きちゃ

  •  0
  •  0

2102: SS加工&曲紹介「You Won't Feel a Thing」

※クリックで拡大すんよ今回紹介するのは「T

  •  0
  •  0

1650: ところがどっこい、やり手ババアと奴隷です!

ログインしたら玄関前でパンイチで佇んでい

  •  0
  •  0

1648: ムサシが燃え尽きて出家しましたが無事帰還したようです

いろいろ思いつきではじめる私ですが、今回

  •  0
  •  0

2099: 哀しいけどこれ、シリディンの伝説なのよね

思いのほかシリディンが有名になって面白い

  •  0
  •  0

1646: ドキッ! おネエが邂逅するバハ5層

近頃にわかにシリディンが有名になりつつあ

  •  0
  •  0

2097: SS加工&曲紹介「Storia」

普段面倒くさがってPicasaでエフェクトかけ

  •  0
  •  0

1644: オネエ言葉のリヴァ戦でウナギが美味い

幻想薬で勢いあまった変身がクソ面白い今日

  •  0
  •  0

1643: オネエ言葉のアートマPTでドロップ確率アップ(かもしれない)

さて、内容がビミョーなパッチ2.28が導入さ

  •  0
  •  0

2094: 元社員へ送る清らかなエントリー

最近のエントリーが立て続けにアレでしたの

  •  0
  •  0

2093: 【追加ディスク】イケナイ薬で野獣と化した親友

まあ、こんなことがあったり、こんなことが

  •  0
  •  0

1640: ダックビルをうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた

さて反響が反響を呼んだ前回のエントリーか

  •  0
  •  0

1638: 変態ハウスで俺がやられクマー

前回のエントリーで画像の横幅を間違えてし

  •  0
  •  0

1637: 2.2と頂き物と畳は新しいほうが良い

パッチ2.2が公開されて、やれ侵攻編だ、や

  •  0
  •  0

1613: 【お知らせ】社員募集[WTMI]

※FF14マンドラ鯖でまったり稼働中のFC紹介

  •  0
  •  0

1635: 空と海と大地と呪われし頂きもの

日々Twitterでどうでもいい話をツイートし

  •  0
  •  0

1634: 寝てばかりいるのが好きでごめんなさい

社宅ができてヒャッホイしていたら、いつの

  •  0
  •  0

1633: たまには社宅ができたことも思い出してあげてください

前回リーダーの心得的なものをブチかまして

  •  0
  •  0

1631: あの日見たリーダーの心得の意味を僕たちはまだ知らない

額に汗してせっせと働いていたおかげか、彫

  •  0
  •  0

1629: 男は度胸、女はコロセウム装備

諸般ございまして、全世界に向けて裸(に近

  •  0
  •  0

1627: 見えない新年を探し続けて

またしてもブログ更新をサボってスポンサー

  •  0
  •  0

1626: 給料が上がらないならもうFC集会しかない

エゴグラムでも「A(Adult)」が常に突出し

  •  0
  •  0

1624: 俺のブラビューラがこんなに+1なわけない

不遇ジョブとして長らくバハムートから締め

  •  0
  •  0

1623: なぜDL装備とかいうあんまりな代物が必要なのか

まだ新生FF14がサービス開始して間もない頃

  •  0
  •  0

2080: 光の戦士が魔導城に水着で突入してガイウス激おこ

やたらMMOに手を出すくせにとにかくヌルい

  •  0
  •  0

1621: 今こそレリック武器の闇の部分について語ろう

最初に謝っておくと、タイトルはホッテント

  •  0
  •  0

1620: 僕たちが待ち望んでいた誰でもカンスト

正式サービスがはじまった途端、ブログ更新

  •  -
  •  -

2077: ド新規でFF14をはじめる人へ

さて、アーリーアクセスが怒濤のログインオ

  •  0
  •  0

1618: よくわかるクラス解説みたいな

今回は多少役に立つことでも書いたほうがい

  •  0
  •  0

1617: FF14 Oβが許されるのは20世紀まで

そんなわけで、まんまとマンドラ鯖に爆誕す

  •  0
  •  0

1616: キャラクリベンチ原理主義者がネットで増殖中

β3が終わって禁断症状が起きている人向けに

  •  0
  •  0

2072: エオルゼア観光:黒衣森編

残すところはグリダニアのある黒衣森。名前

  •  0
  •  0

2070: エオルゼア観光:ザナラーン編

さて、次はウルダハのあるザナラーン。リム

  •  0
  •  0

1611: エオルゼア観光:ラノシア編

オッス、β3最終週も命の限り遊んでしまった

  •  0
  •  0

1609: ドキッ!コンテンツファインダーだらけの水泳大会

【前回のあらすじ】フリーカンパニー設立を

  •  0
  •  0

1606: イフリートをデコピンで倒した件

オッス、ちょっと出世したムサシだ。ちなみ

  •  0
  •  0

1602: ゲーム内で行列になっていた件

本日も新生FF14β3のお話です。クローズドβ

  •  0
  •  0

2060: 新生FF14 β3きたでコレ

β2終わってから不覚にもヤキモキしておりま

  •  0
  •  0

1598: ファンタジーライフ

カヌー焼けした両足が癒えないまま、旅行記

  •  0
  •  0

1588: シムシティ

ゲームに没頭する時間があったら昼寝がして

  •  0
  •  0

455: ゲームのこと

この私、黎明期のUltimaOnline、いやDiablo

  •  0
  •  0

436: Diablo3はじまる

太古の昔にDiabloというMOがございまして。

  •  0
  •  0

435: [Diablo] 能力値中途半端シスターズ

※これは太古のディアブロ日記の再掲です。

  •  0
  •  0

434: [Diablo] 貴様にやる金などない

※これは太古のディアブロ日記の再掲です。

  •  0
  •  0

433: [Diablo] キタキタ参入

※これは太古のディアブロ日記の再掲です。

  •  0
  •  0

432: [Diablo] 栄光の1DOT

※これは太古のディアブロ日記の再掲です。

  •  0
  •  0

431: [Diablo] 噂の物乞い姉妹

※これは太古のディアブロ日記の再掲です。

  •  0
  •  0

430: [Diablo] 噂の美人姉妹

※これは太古のディアブロ日記の再掲です。

  •  0
  •  0

415: いまさらMHP3rd

なんかね!いまさらMHP3rdはじめちゃったん

  •  0
  •  0

411: ソーシャってますか?

やあみんな、ソーシャッてる(※)かい!※ソ

  •  0
  •  0

410: TERAクローズドβ

ふと気付いたらTERAがクローズドβの募集を

  •  0
  •  0

391: [AION]子どもスペル爆誕

いまスペルがたいへん面白いと聞いて!!!

  •  0
  •  0

383: ゲーム的近況報告

うっかりブログを更新しないでいたら、Goog

  •  0
  •  0

473: FFXIVはじめますた

30日発売の通常版から参入しております。鯖

  •  0
  •  0

375: FFXIVその後

さんざんUIがクソだとか訳わからんとか文句

  •  0
  •  0

476: FFXIVヤバイ!

結局、K鯖にてにゃい先生、おかっちと合流

  •  0
  •  0

373: FFXIVやってみた

長らくレジコオンラインでバージョンアップ

  •  0
  •  0

370: シム日記:改築完了

シム日記をすっかり忘れておりましたが、実

  •  0
  •  0

363: Tropico3

出勤しようとしたら、チビたちがジタバタと

  •  0
  •  0

357: シム日記:新・伊太刀家爆誕

さて久々のゲーム日記は、またあのシムです

  •  0
  •  0

349: Left 4 Dead 2のお話

さて、私がときおりTwitterでつぶやいてい

  •  0
  •  0

324: ネトゲの仕事の話

以前某ゲーム会社に勤めていた私ですが、も

  •  0
  •  0

322: [AION]トリ魔が息をしてないの!

いまもっとも不遇なトリニエル魔族でござい

  •  0
  •  0

319: [AION]祝!要塞占領

思い出したように書くAION日記でございます

  •  0
  •  0

317: [AION]子どもキャラ爆誕

ここしばらくNCJのTower of AIONというMMO

  •  0
  •  0

512: 民度低すぎるw

■アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧

  •  0
  •  0

226: シム日記:ヒナギク屋、進化

今回もシム日記です。 これはじめてしま

  •  0
  •  0

225: シム日記:ヒナギク屋、開店

落ち込んだときの癒し系ゲーム、シムズ2を

  •  0
  •  0

195: Hellgate: London

かのDiablo開発チームが手がけたという話題

  •  0
  •  0

174: BIOSHOCK(バイオショック)

近頃ブログも更新せず何に熱中していたかと

  •  0
  •  0

170: [メガテン]中二病

基本無料というのをいいことに、女神転生オ

  •  0
  •  0

165: [大航海]友と出会う

※このエントリーは、過去Mixiに掲載した文

  •  0
  •  0

164: [大航海]はるばる来たぜラスパルマス

※このエントリーは、過去Mixiに掲載した文

  •  0
  •  0

163: [大航海]ブタ商人のお話

※このエントリーは、過去Mixiに掲載した文

  •  0
  •  0

162: [大航海]プレオープンのお話

※このエントリーは、過去Mixiに掲載した文

  •  0
  •  0

159: [マビノギ] ダイエット作戦

※このエントリーは、過去Mixiに掲載した文

  •  0
  •  0

158: [マビノギ] ショッキングな事件

※このエントリーは、過去Mixiに掲載した文

  •  0
  •  0

157: [マビノギ] うんこギルドの恐怖

※このエントリーは、過去Mixiに掲載した文

  •  0
  •  0

115: シム日記:狭いながらも楽しい我が家

このエントリーで紹介したシムピープルの続

  •  0
  •  0

1710: 近頃のゲーム(MHF)

ご無沙汰しております。 ブログの更新を

  •  0
  •  0

63: ショボチンと冒険

「マビノギ」という韓国産のMMOがございま

  •  0
  •  0

54: セカンドライフ探訪:第4回

運命の出会いの続き…と見せかけて(別に見

  •  0
  •  0

49: セカンドライフ探訪:第3回

勝手に大好評、セカンドライフ探訪。

  •  0
  •  0

43: セカンドライフ探訪:第2回

ブログは毎日更新することが大事とブッダも

  •  0
  •  0

39: セカンドライフ探訪:第1回

ネタを溜め込んだまま放置していました。

  •  0
  •  0

30: セカンドライフ向き不向き

こんにちは。セカンドライフビギナーです。

  •  0
  •  0

28: Second Lifeはじまる

スペックの高いPCがお下がりでやってきたの

  •  0
  •  0

271: いまどきサイバービジネス

今回はRMTの話。れっきとしたビジネスとし

  •  0
  •  0
